Tomo's Favorite

好きな物や感想備忘録

アイマス一挙

お疲れ様です。

先日のアイマス一挙放送楽しかったですね! トレンド入りもおめでとうございました!
中には全シリーズ起きて観られていた猛者も居たようで……本当にお疲れ様でした。体調には気をつけてくださいね。

円盤を持っていても一挙を観てしまう理由って、やっぱり今一緒に観ている人たちと言葉を交わせるところが大きいですよね。その中で自分一つの視点では気づけなかった部分に気づかされたり、中には登場するアイドルのPR活動が流れてきたり、このお祭り感がアイマスシリーズの魅力的な部分だなあと感じています。1年に1回このような機会を設けられる一挙放送やってもらいたいですね。

 

この一挙を通し、改めてアイマスアニメってたくさんの愛が詰まっているなあと感じました。1つのお話としても、映像、音楽ともにクオリティが高く、また過去シリーズを踏襲された演出も多く、そういう部分にグッときます。

あととてもいまさらなんですが、ASから壁へぶち当たり悩む信号機カラーの順番が一緒なんですね。キャラクターが悩み壁を乗り越える流れが大好きで、なかなかゲームでは見られない一面を細かに描かれ見ることができるっていうのが良いですよね。

今のところ赤の系譜お当番回がシンデレラまでなので、いつかSideMの2期が来る時に輝さんが悩んで壁を乗り越える回があるのかなと期待しています。

皆で何かを観てわちゃわちゃできる次の機会がSideM理由あってMini(しかも全ユニット)、また色んなPさんと一緒にP活して盛り上がって行きたいなあと思います。