Tomo's Favorite

好きな物や感想備忘録

カーニバルだよ!全員集合!!

お疲れ様です。
デレステLIVE Carnivalでお仕事されていた同僚の皆様お疲れ様でした!
担当卯月ちゃんが上位(ポイントで全凸ゲットできる)、
楽曲Stage Bye Stage が実装、にイベントでもGRAND LIVEの実装と
ここで走らねばいつ走る!みたいな私の好きの塊
実装ラッシュでイベントが開催されました。


もうまずもって卯月ちゃん上位なのとニュージェネが揃ってるのが嬉しすぎて
そして待ちに待ったStage Bye Stage(以下SBS) がデレステに実装!!!
嬉しすぎて発表直後ああああああって呟いてました。
SBS本当良い曲。VRCGも最高でした。
VRCGで観た振り付け(サビ2回目の手をワイパーみたいにする動き)がものすごく好きで、
デレ6thLIVEでは両手をマイクに添える立ちに変わっておりその振りを観ることができなかったのですが、今回デレステに実装されたことでかなり引きのカメラですがそのVRCGでの振りが再現されていたのを確認しました。
とっても嬉しい!!!!!!!!!!!!!
早くデレARカメラにSBSのダンス実装されてほしいです。近くでその振りを観たい!!
ソースがどこだったか覚えてないんですが、SBSの作曲作詞された方が「流れ星キセキ」を作ってくれたタッグでアニメの後の未来のニュージェネをイメージして作られたらしく、
そのイメージっていうは未来を感じさせるもので全てのアイドルに共通していて
だからデレ6thLIVEの全体曲として使われたときに全アイドルの想いを感じさせられました。
色んな挑戦をして上に向かって歩いていくシンデレラ
一つの舞台を終えることはまた新しい舞台の始まりで、だから「またね」と再会を約束する言葉を伝えてくれるっていう…もうタイトル自体が最高にエモくて好きですSBS。
最初にニュージェネが歌い、後に全体曲として歌われて今回のピンチェ・トラプリ・ポジパそしてニュージェネが揃って歌い、新しいイベント形式が始まるって流れが最高に好きです。周年イベじゃないのが不思議なぐらい完璧。好き。

 

イベストはピンチェトラプリポジパにニュージェネと、
見たかったものがたくさん詰まったイベストで
あーーーーーーー尊いとなってたのは言うまでもなく。
わちゃわちゃと普段と違ったメンバー(タイプ)で交流から見れる姿にほっこりしました。
球技の6対3の3の方にいる凜ちゃんとか意外だったり、お化け屋敷で意外とビビりな凜加蓮未央ちゃんズ普段と違うメンバーで練習して休憩で話に花咲かせる卯月ちゃんなどなど本当に良かった。尊い
練習といえば、今回の特訓前のSR卯月ちゃんの絵が練習着でレッスンを頑張る姿が描かれていて、その絵に他の子映り込みがないところに卯月ちゃんらしさを感じました。好き。

f:id:bigatyuu_tomo:20190714011753p:image

そんな一人で努力する姿が良いなあ頑張り屋だなあと思っていたのですが、デスクで「凜ちゃん未央ちゃんがいるとレッスンもっと頑張れるんです」ということ言われ、自身がまだまだ卯月ちゃんのことをわかっていないと痛感しました。そして同時にみんなと一緒だから高めあえると卯月ちゃんが思っていることに熱く最高のアイドルだと思いました。好き。

 

 

イベント形式に関して、難しい曲にはライフ回復編成、易しい曲には属性染め編成、というアイドルの特技等をあまり考えてない弱編成でしか組んだことがなく、SSRが足りない!トレーナーさん・アイテムが足りない!フルコンができない!ハイスコアが100%いかない!!!とアワアワしつつ初めて色々な戦略を組み立てるイベントに触れてやりごたえあって面白いなあと思いました。
上手くはまった時にランクが上がった時の楽しさが最高です。
昔お迎えした恒常SSRやSR等最近は編成になかなか組むことができなかったので
今回の総戦力戦イベはそういう子を活躍させてあげられたのも良かったです。
願わくばまだ来てないSSRの子も早くSSR実装してほしいですね。愛結奈さん・早耶ちゃん待ってます。

今回がかなりの大きいイベントだったので来たるデレステ周年イベでどんなものが来るのがめちゃめちゃ楽しみです。
次の周年曲はだれが来るんだろう。イリュージョニスタが未央ちゃん、ガルフロが凜ちゃんなので卯月ちゃんくるかな?

f:id:bigatyuu_tomo:20190714011912p:image

 

追記19/8/29

アニバ曲きませんでした~~~!!!

5周年に合わせてきてくれることを信じてます!!!!!!!!