Tomo's Favorite

好きな物や感想備忘録

祝5周年!!!!!

 

アイドルマスターSideM

5周年おめでとうございます!!!!!

5周年祝いの文章を途中書きのまま放置してタイマカオ・現在のエムステアニバ(咲ちゃん上位)を走っておりましたが、昨日の市原イベントでの情報過多な新情報でありがとうの気持ちと書かねば!と思い筆をとりました。

 

改めましてまずは5周年お祝いの気持ちから。

アニメから入りムンナイを知ってCDやBD円盤を買い、エムステ・モバエムに触れてハマり、ライブ・イベントに遠征現地参戦、友達にも布教し、Twitterではパッション大作戦等で盛り上がったり、最近だと初の担当上位イベントを走るなど生活の一部ってぐらい濃い時間を過ごさせてもらっています。

このジャンルにハマったことで
公式にお金を入れる大切さ
名刺文化によるご挨拶等ファン同士のつながり
遠征という旅行の楽しさ
好きな物のPR活動の良さ

を学び体験させてもらい、自身の価値観が大きく変化しました。

中でも「公式にお金を投じる大切さ」を知ることができたのは大きく、ソーシャルゲームだからこそのサービス存続のためへのお金、LIVE/CD/BDの製作に対するお金、ありがとうヘの気持ちを投げ銭のように投じるお金など、お金を投じる意味を気づかせてくれたSideMに感謝の気持ちでいっぱいです。

前回のニコ生で発表された「夜空を煌めく星のように」
の8人個別モーションエムステ実装やシリーズ違いですがデレステでのMVや3Dモデルの素晴らしい実装物、中の人LIVEが大きく豪華になっていく様子など、投じたお金が巡り巡ってそのサービスを良くしていく様子を感じることができその気持ちが一層強くなりました。

それまでよほどのことがない限り新品CDを買うことやイベントに行くことなどなかなかなかったのですが、お金を稼ぐようになりこのジャンルにハマったことで、お金を払う=そのサービスに対し存続させる力になる、ということを理解し自分の価値観が変わったことで普通の買い物でも購入することがその製品に対する応援・投資に繋がっているんだなあと思うようになりました。ありがとうSideM。こういうところに生活の一部になっていることを感じますね。

また、そのサービスに携わる企画者さん、運営さんや開発者さん、イラストレーターさんや声優さん、スポンサーさん等様々な人が関わってできているコンテンツだということを「自身で想像する」という工程を踏めるようになったのも変わることができてよかったなあと思う部分です。

いつの間にか生活の一部になっていたアイドルマスターSideM、これからも追い学ばせてもらい、次の10周年のお祝いもできるようP活を頑張っていきたいと思います。最高なコンテンツをありがとうSideM。

 

 

そして先日の市原イベントについて

最高な情報イベントをありがとうございます!!!!!!!
イベント前に山梨様コラボとユニット腕時計コラボ商品の情報が流れてきて、どうしてそれをイベントで出さないんだといつものお約束な流れで逆に微笑ましいSideMと思っていたのですがいやもう情報先出しするしかないですわそりゃって感じでしたね!圧倒的情報過多で溺れてました。すごい5周年ってすごい!!!

前日に同僚さんと46人のReason!!とか常に聴きたいね~と話していたのですがまさにそれが現実になるとは思ってもいなくて、しかもドアラやグロロも46人Ver.が入り、新曲PRIDE STAR(オフボもあり)、ビヨドリ(これも全員?)も入ってるって何が起きた!?TLの歓喜の声が凄かったです。
からのユニット曲が!来ましたね!!
サニバ形式かなと思うのですが、そうなるとカフェパレはWともふもふえんとの合同曲が入るのかなと思うと楽しみすぎますね!2ユニットはポップで元気な感じの曲調が強いのでそのユニットに近いものがカフェパレにも入りそうですよね。毎月発売ラッシュになり色んなPさんと視聴で転がる日々がやってくるのが楽しみです。

 

そしてCDが全て発売されてからの
SideM 5thドームライブ

開催おめでとうございます!!!!!
夏にドームですよドーム!!!!!!
早速Pさんたちがどこのドームかあたりを付けていたり
大喜利大会が始まっていたりと楽しいTLお祭り騒ぎでした。有力なのはメラドらしく、中日マスコットのドアラつながりでナゴドも候補にあり(シンデレラかな?)でもどちらも夏はしんどいという。夏の名古屋は嫌だけどドアラとSideMがわちゃわちゃしてる図は超見たいなあー!!!あとナナちゃん人形がSideM衣裳に身を包んでるところもとっても見たい!!!!!
夏の名古屋は住んでても大変つらいのでもし会場が名古屋なら日中の暑さ対策は万全に、観光などで街中歩くときはなるべく地下歩きで、地上を歩くなら日傘や帽子をして歩いてくださいね。

 

他にもシンデレラコラボもしたSCRAPさんコラボのリアル・プロデューサー体験開催や9月にニコ生、エムステにPRIDE STAR実装、モバエムで再びパッション大作戦開催!、ベスゲ円盤、プロミ円盤、4th円盤と楽しいものがまだまだ続いていくことを約束されている幸せを本当にありがとうございます!!

これからもアイマスをめいっぱい楽しみ、また10周年お祝いできるようP活頑張っていきたいと思います!

まずは担当上位!!現在エムステイベント頑張ります!!!!!!