Tomo's Favorite

好きな物や感想備忘録

バンナムフェスお疲れ様でした!!!!!

同僚の皆さん、アニメ好きの皆さん、お疲れ様です。
バンナムフェス1日目に参戦し、燃え尽きました島村卯月担当315プロ推しP、そしてガンダムSEED直撃世代tomoです。


熱かったですね。夢のようでしたね。もう何が起こっていたのかキセキのフェスでしたね。秒で円盤が欲しいです。そして2020年もバンナムフェス開催決定おめでとうございます!!!

1日目の担当と315プロの雄姿と西川さんの生パフォーマンス(1曲2曲ぐらいだろうな程度に思っていた)と玉置成実さんを少し聞けたら良いなーという気持ちで参戦したのですが、まー―――――凄かった。

 

■コンテンツのパワー、広がり
当初はアイマスフェスと比喩されていたバンナムフェスですが始まってみると各アーティストによる会場の自分色に染め上げパフォーマンスが凄く、各コンテンツのパワーに圧倒され、また自分の好きだったコンテンツがまだこんなにも熱く生きているんだと感じさせられたとても素晴らしいフェスでした。泣いて笑ってめちゃめちゃ声をあげました!!!

 

コードギアス・テイルズ枠のFLOWさんの会場を熱くさせる力、ガンダム枠として玉置成実さんの素晴らしいダンスとあの頃から変わらない強い歌声、テイルズ枠として各主題歌を歌われたアーティストさん方(ボニーピンクさんが気になりました)、デレ・ミリ・エムと熱い盛り上げを見せてくれたアイマス枠、ガンダム枠としてまだSEEDの劇場版を諦めていないと少しの笑いと本気を見せてくれたMCを挟みファンへ最高の想いを歌声にのせて見せてくれた西川貴教さん。

 

色んな方が呟かれていましたが、今回のようなフェスという形のおかげで他のコンテンツにも興味がわき、新しい世界に触れられる入口となっているのがとても良いなあと感じました。私もテイルズ・2日目参戦はしませんでしたがアイカツがとても気になっており時間を見て触れたいと思っています。

 

ガンダムSEED直撃世代
だいっすきなんですよ。もう本当大好き。
脚本が雑・バンク使いまわし・総集編が多い(納期的にやばかったのではないかと思われる)・運命では脚本家のご都合で生きたり死んだり主人公が交代したり、諸々その指摘わかるわって思うこと多々ありきでそれでも大好きなコンテンツです。

15年以上も前に初めてリアタイで観たガンダムで、ガンダムに人間ドラマってあるんだという衝撃、カッコいい機体・戦闘シーン、数々の神楽曲、登場キャラクターに惹かれ観てた当時このコンテンツにめちゃめちゃのめり込んでいました。初めて買ったCDアルバムはガンダムSEEDDESTINIYのOPEDアルバムで図書館へ行けば親に隠れてこっそりアニメージュを読んでおり、キャラソンとかもありましたよね。イザークラクスのキャラソンめっちゃ好きでした。ミーアバージョンやemotionも好き。

 

そんなのめり込んでたコンテンツを今生で浴びることができたということがもう凄すぎてなんか凄いありがとうバンナムフェスありがとう。最高でした。素敵な機会に立ち会えて良かったです。劇場版待ってます。

 

◾️アイドルマスターSideM

もうとにかく素晴らしかったです。トップバッターでビヨドリを披露し、「仲村宗悟」が小野坂さんと共にMCを行い、WT曲からの一旦はけてまさかのトリブロックを務めるという大役!凄いなSideM!!

 

お隣のデレミリPさん方がすごく刺さった様子でなんでもっと早くに触れてなかったんだ〜!!!とおっしゃっていて、こうやっていろんな人がSideMに触れて好きになっていくっていう、そんな様子にこっちも嬉しくなってしまいました。そのデレミリPさん方、SEMのタケノコダンスは知ってたみたいでそれを初のSideMライブで一緒にタケノコができてとても嬉しかったとおっしゃってました。ほっこり。現場ならではの楽しさですよね。

 

各ユニット素晴らしく、ユニットカラーのライトが辺り一面に広がる様子は圧巻で、感極まって度々泣いてました。エモい。

 

そして一番記憶に焼きついた天道輝(仲村宗悟)と西川貴教によるDRAMATIC NONFICTION が衝撃的で、圧倒的で、自分の今推してるコンテンツにまさかめちゃめちゃ好きな西川さんが一緒に歌って踊って、輝さんがあの西川貴教とデュエットしてるのがもうわけわからずあああああああ無理!無理!無理!うそ!?無理!!!!とイントロを聴いて立っている姿を認識して限界極めてました。

でもそれも一瞬で熱い最高なステージにもうとにかくオレンジブンブン振ってました。最高。西川さんブロックのMCで可愛い子たちのためのそのライト、自分にUOを振ってくれ!今だけは俺はお前らの推しだよなぁ!!!!的なことを言われていたのですが、まさかここで回収するとは思わなんだ。(ドラスタのライトカラーUO)

 

フェスだからできたこと、今回のようなアーティストさんとのコラボ、また2日目にはデレのあんきらで他コンテンツのタイトルコールをされたとかで、このフェスでコンテンツの垣根を取っ払ってどのファンもみんなで楽しめ!!!!!というのがとても伝わりそして本当に楽しかった!!!!と思えるのが大成功の証だと思います。素晴らしかった。ありがとうバンナムフェス。

 

他にもFLOWのギターの方がとても踊っていて凄かったとか小野坂さんのMCに笑わされたとかしゅごんのMC時の「音楽はしおり」にグッときたりとか玉置さんの「この先もSEED曲を歌っていきたい」とかはっしーの可愛いへごへごしたMCとかなっぴーがとても小さくキュートだったとか原さん(飯屋)の先輩(某赤と青のお方)の圧攻撃を受けているところだとかまだまだまだまだ最高なところがたくさんあったのですが少しずつ記憶が溶けているのでやっぱり円盤が欲しいですね。バンナムフェス第一弾大成功の円盤がこの世に出るようにアンケート書いて祈っています。

 


そして次のバンナムフェス2020も最高なステージが観られますように!!!

また素敵なドームで!!

f:id:bigatyuu_tomo:20191021231058j:imagef:id:bigatyuu_tomo:20191021231105j:image

f:id:bigatyuu_tomo:20191021231154j:image
f:id:bigatyuu_tomo:20191021231145j:image
f:id:bigatyuu_tomo:20191021231254j:image