Tomo's Favorite

好きな物や感想備忘録

SideMおめでっとー!!

■アニメSideM

6部門1位受賞おめでとうございました!!!
ゲームのアニメ化の成功例、個人的にP4A以来の嬉しさ!
ゲームを知らない人が入りやすい入り口として、また原作の再現(アニメ化)として、
そして一つのアニメーション作品として、各方面より伝わってくる大きな愛を持って作られた最高な作品だったので、今回6冠受賞されおめでとうの言葉でTLが溢れ返っていたことがとても幸せです。

SideMのアニメ化において、6ユニットに絞ってスポットを当てたのが英断で、作品としてのクオリティを高め纏め上げ、一本のお話として最高の作品を作ってくれたところにスタッフさんの強いアニマス愛を感じました。
スタッフさんの愛といえば。
ゲストでチラっとこんな子もいるんですよと見せてくれたのが良かったですね。
各担当のPさんが彼はこんな子です!よろしくお願いします!!とP活されているのが印象深く、少しでも興味を持ってもらえたらと、担当のPR活動をするPさんの愛が大好きです。

こうして「アイドルマスターSideM」というタイトルを扱ったアニメ化がAS、シンデレラと並ぶ素晴らしい作品として成功を収め、沢山の評価を受け今回の受賞ラッシュに至ったっていうことが素晴らしく最高だなと思います。手を抜かず、色々考えられ愛を持って臨んでくれた監督さん、アニメスタッフさんやキャストさん、関わる人たちに感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

総勢46人+αを動かすのは大変だと思いますが、いつかこのスタッフ陣による愛にあふれたアニメSideMの続きを見せてもらいたいです。今回の総じて「最高」という評価が2期や劇場版という未来に続きますように!!! 

 

そして、理由あってMini!放送開始おめでとうございます!!!
頭身小さいミニちゃんたちがまさか踊るとは!1話目から可愛さとほっこり幸せをあの短い時間でぎゅっと込められていてこれまた幸せ空間でまた毎週の楽しみが増えて嬉しいです!!早く来週にならないかな!!!

 

■ハワイでパピッとアロハ!

WTハワイお疲れ様でした〜!無事帰国!咲ちゃんWT参加ということで250位以内、そしてマイタルも完凸お迎えできて良かったです。

f:id:bigatyuu_tomo:20181014012828p:image


f:id:bigatyuu_tomo:20181014012821p:image
フランス以来、久々に参加したWTイベで中国の4人メンバーよりは完凸ボーダー上がらないだろうと予想していたら初のマイタル上位だったからか、咲ちゃんやかのんくんをお迎えするPさんが多かったからなのか、まさかの爆上がり、フランスに次ぐボーダーだったそうで。本当におつかれさまでした。


咲ちゃん上位アイスイベとWTハワイとで暫くエムステの方は休暇を楽しみたいけど次のWTにもカフェパレメンバーがいて上位なのではないかと予想しており、WT連勤するか…。あとあれですね、錬金術イベで咲ちゃんガシャが来たらそちらもお迎えしたいですしガシャ来なかったら上位くるのではとヒヤヒヤしています。3rd円盤もラッシュで出ますし、イベントもあり、Pのお財布が寂しい状態。副業頑張っていきたいです。