Tomo's Favorite

好きな物や感想備忘録

シンデレラ6thLive

お疲れ様です。
シンデレラ6th千秋楽から2週間が過ぎましたね。
夢みたいなひと時からやっと魂が帰ってきました。
冬の遊園地はとっても楽しかったです!!

初の現地では観たかった景色がたくさん見ることができ、
感じたのは「Pさんは舞台装置」の意味、
歌う演者さんと共に舞台を作るという演出の良さ、
またライブが始まる前から準備されていた
担当キャラクターのPR活動などがとても素敵で、
SideMとはまた違ったライブの特色を感じました。
まさにリアルで担当をプロデュース!という形が見れたこと、
体感することができてとても楽しかったです。
千秋楽までの間P活をされていたPさん、市民ギャラリー矢田でP活されていたPさん、
フラスタを企画し贈ってくれたPさん、
素敵なP活を見せていただきありがとうございました。

 

島村卯月ちゃん担当Pとして、今回担当のソロが見れたこと、
NGのファンとしてTFからの流れ星キセキが見れたこと、
そしてalwaysで序盤3人で歌って皆で歌う流れから
Stage Bye Stage がツアー通して全体曲としてラストも歌われたこと、
全てがとても素敵で、初シンデレラ現地がこの千秋楽で本当に良かったです。
ありがとうシンデレラ6th名古屋2日目。

今回上記のように担当と担当のユニットでの演出が素敵だったのはもちろんのこと、
他のアイドルの演出も胸にグッとくるものがあり常に泣いていました。
Pは涙もろいんですよ。

特にNation Blueを披露した春菜ちゃんと朝比奈先生が印象強かったです。
MCでブルナポについてふれて、からのブルーライト光るメリーゴーランド(トロッコ)で現れ、力強く歌い上げる姿がとても素敵でかっこよく美しく、
歌詞も彼女たちの歩みにリンクしてるところが
また最高の組み合わせだったなあと思います。泣きました。
ロッコで向かい合わせになって手を伸ばす振りがとってもかっこよかったですよね。

巴お嬢のソロも最高でしたね。
聴き入ってしまうしみわたるような歌声、赤く広がるペンライトの海に1番2番と終わるたびに拍手が上がるのが理想の形で良かったねお嬢!!とまた泣きました。
惜しむらくはお隣さんが感情高ぶりFoooooo!と汽車になってしまっていたので、
もしまたお嬢のソロがあるときは会場いっぱい拍手で埋め尽くされるといいなあと思います。

他にもたくさん見どころがあったんですけど(あんきら、きらりんロボ、あんずの歌、SnowWings、この空の下、奈緒ソロなどなど)早くも記憶がない状態になっていますので円盤で確認したいなあと思います。素敵なステージをありがとうございました。

ラストの曲で未央ちゃんと卯月ちゃんがハグしてたり、一緒にジャンプ!してたり、
退場する際に凜ちゃんと卯月ちゃんが手をつないではけたりと
悶え尊いあーーーーーーー合掌となっていたNG好き卯月ちゃん担当Pでした。
またいつか現地で楽しみ、今度は名刺を忘れず持っていき、
担当の良さをアピールしてプロデュース活動ができるよう
準備万全で望みたいなと思います。

 

追記
開演前の会場に流れる音楽に合わせて徐々にペンライトが灯り振られていく一体感、
(Pa曲から増えていった気がする)
流れるBGMの桃華ちゃん曲で大きな声でPちゃまの熱いお返事に拍手が起こり、
カレーメシさんコラボでポジパのカレーメシのうたに合わせて
カレーメシ仮面をかぶって踊りまくるPさんには笑わせてもらい、
YPT‼が流れ熱が上がり音量も上がっていよいよ開演!という
会場の気持ちが一つになっているのを直にかんじられたり、本当に現地ならではの楽しみがいっぱいでした。行く前は少し怖かったけども本当に行けてよかった!!!!