Tomo's Favorite

好きな物や感想備忘録

WTスタンプ押し会

お疲れ様です。
3日間開催のアイドルマスターSideMプロデューサーミーディングお疲れ様でした!

プロミの感想を書こうと思い早10日、ソロコレで滾ったりパッション大作戦等でずっとP活していてなかなか手付かず早くも記憶が消えつつあります。

その前にそういえば2/24に行われたWT05、06のスタンプ押し会に行ってきたことを書きそびれていたので、そちらの記憶がなくなる前に残しておきます。
07以降でスタンプ押し会参加予定の方の参考になれば幸いです。

 

■当日(2/24)の流れ
・某所に集合、パスポートをもらいゲート入場。
・キャストさんへのお手紙、差し入れボックスあり。
・お隣Pさんに名刺を渡し開演時刻まで待機。
 お隣Pさんの担当がJupiterで、Jupiterパーソナリティの315プロNight!の話などで盛り上がる。315プロNight!オフサイドもとても面白いのでチャンネル会員になるのオススメ。

・アローハーで登場ながにゃん、315プロNight!でつけられてたあだ名ネタ「バラ肉」(しゅごん命名)で沸かす神原さん、MCツッコミ役のこばぴょんによるトークタイム。理由Mini!での収録の様子、アイドルと旅行へ行くなら等楽しそうに話されていました。

・キャストさん一回はけて少し休憩し謎ダンスで登場するながにゃん、笑う神原さん、ツッコミこばぴょんにより始まるスタンプ押し会。 
 スタッフさんより受け取ったスタンプカードにキャストさんからWTのスタンプを押してもらい、その間に伝えたいことを伝える流れでした。

 

感想

席が後ろの方だったので、自分の番までドキドキが続き近づくにつれて緊張度高まり呻いたり祈ったりカワイイって漏れたりチャオにやられたりしてました。(お隣さんも似た行動をしていてPさんは皆同じなんだなと安心)

自分の番でこばぴょん、神原さん、ながにゃんに心から一番伝えたかったことを伝えることができ、お隣さんも無事チャオを言えたらしく喜びを分かち合い、帰り際に会場のスタッフさんに許可をいただき使用されていた看板やパスポートを記念に撮影。お話してくれたお隣のPさんにご挨拶をして別れ、ハワイ経由ドイツ行の便から名古屋に帰国。お疲れ様でした。


キャストさんが短いながらも一人一人に対して目を見て話を聞き、それに対して自身の言葉で返してくれているのが印象的で、ここだけの話な情報をいただき素晴らしい対応、夢のような時間でした。いつもありがとうございます。また、このような企画を考えてくれたスタッフさんや運営さんもありがとうございました。

他レポで見かけずあるのかなと思っていた個人宛差し入れボックスがしっかりご準備されていましたので、参加される方は準備を万全に楽しい時間をすごしてください。スタンプ押し会は良いぞ!!!